メタラー夫とニワカー妻の交換日記

メタラーで釣人で神経質な夫と、忘れっぽく飽きっぽいのでなんでもニワカになりがちな(ニワカー)妻が、日々気になっていることを共有するブログです。

カテゴリ: > 悩み

あー、目が痒いぃぃぃぃぃ!!!!!こんばんは。夫です。

まずは妻からのお題なんですが、妻の仕事が現在年度末進行の真っ只中にあり、日付が変わっても帰ってこれないという多忙を極めた状態にあるため昨日のブログはお休みでした。

答えるお題がないので、さっそく本日のお題に行きたいと思います。続きを読む

どろどろスープのラーメンはどうやら好みではないらしい。こんばんは。夫です。

まずは妻からのお題です。

「このブログを一旦休止して、新たなブログを立ち上げてみようと言ったら賛成ですか?反対ですか?」という質問。

一旦休止というのはいつかまた再開する時がくるということですか?

もしそうだとしたら、再開したとき新たに立ち上げた方のブログはどうするんですか?

その辺りの方針がノーアイディアなら、現時点ではぶっちゃけ判断ができないですねぇ。

自ら書いているように、お互いこのブログの更新に負荷がかかっていること、毎日書くようなネタがないことなど踏まえた上で、新ブログでの目的や更新頻度、誰が更新していくのかなどの判断材料が先日ちょっと話をした内容以外はない訳ですから。

もしその辺りの構想があるようであれば、共有していただければと。

では、本日のお題にいきたいと思います。続きを読む

夕飯に食べに行ったらーめん旨かった!こんばんは。夫です。

まず初めに妻からのお題。

「この本(若林正恭さんのエッセイ本)に限らず、興味のある芸人さんなどのエッセイを読んでみたいと思うことはありますか?」という質問。

基本的に活字の本を読む習慣がないので、著名人のエッセイを読みたいと思ったことはほぼないですねぇ。

活字でまともに読んだ記憶があるのは、高校生時代に読んだ小説版の三國志くらいなんで。

では、本日のお題にいきましょう。続きを読む

月曜日の関東は大雪だって!?こんばんは。夫です。

まず始めに妻からのお題。

「最近、失敗したなーという買い物ありますか?」という質問。

最近、CD以外のモノを買っていないので、失敗したなーという買い物はないですねー。

では、本日のお題です。続きを読む

寒い寒い寒い寒い寒い。こんばんは。夫です。

まず始めに妻からのお題。

「夫さんが最近観てみたい、あるいは面白いと思ったドラマ、なければテレビ番組を教えてください。」という質問。

ドラマ…ドラマ…

そもそもドラマは昔から観るタイプじゃなく、ここ何年以上もドラマを観たことがないので、ドラマではないですねぇ。。。

テレビ番組であれば、直近で面白いと思ったのはねほりんぱほりんガキの使いやあらへんで!の年末特番くらいじゃないかと。

あと、コーナーだけで言えば細かすぎて伝わらないモノマネ選手権ですかねぇ。

では、本日のお題にいきたいと思います。続きを読む

↑このページのトップヘ