メタラー夫とニワカー妻の交換日記

メタラーで釣人で神経質な夫と、忘れっぽく飽きっぽいのでなんでもニワカになりがちな(ニワカー)妻が、日々気になっていることを共有するブログです。

カテゴリ: > 整理収納

こんばんは、妻です。

昨日の夫さんの質問は「生命保険の初回保険料を払ったときは1ドル=113.79円だったんですが、次回支払いの際は113.79円を下回ると思いますか?それとも上回ると思いますか?

下回ってほしいなーという希望はありますけどね。どうでしょう。

さて、今日のテーマは「カバンが重たいので整理整頓を試みた話」。続きを読む

こんばんは、妻です。

昨日の夫さんから「以前ここに書きましたけど、最新作「最後のジェダイ」公開日に金ローで前作の「フォースの覚醒」が放送されるので、ちゃんと観てストーリーを復習をしておくように!m9っ`Д´)
」との指令が。そうですね、せっかくなのでストーリーを思いだしたいと思いますー。

さて今日は「学生時代の思い出の保管」について。続きを読む

こんばんは、妻です。

昨日の夫さんの質問は「このねほりんぱほりんガチャのキャラの中で、一番欲しいと思うキャラと一番いらないと思うキャラを挙げてください。

欲しい:ぱほりん/いらない:タカノリさん ですかねー。理由としては、ぱほりんはキャラとしてもデザインも好きだからで、タカノリさんはあんまりかわいくないからです。

では、本題に参ります。今日は「カードの整理整頓」!続きを読む

こんばんは、昨日妻です。

昨日の夫さんの質問は「最近、水曜どうでしょうの話が夫婦の会話ネタとして成立していますが、妻が好きな企画上位3位を教えてください。

全シリーズ見たわけではないので、あくまで私がちゃんと見た中でということと、シリーズとして好きとかいうより、好きなシーンが入っているという理由ですが…
ジャングルリベンジ/原付日本列島/西表島
この3つかなぁ。

PCがすごく変なのでここからスマホで更新。今日のテーマは「夫さんとの思い出収納・後編」です。

続きを読む

こんばんは、妻です。

昨日の夫さんの質問は「何かモノを買う時に価格の市場調査をしてから買うようにしていますか?

大きなモノであれば調査したりしますよ。毎日買うような食べ物でスーパーをハシゴとかはしないかな。

さて、今日のお題は「Seriaのクリアケース」!続きを読む

↑このページのトップヘ