メタラー夫とニワカー妻の交換日記

メタラーで釣人で神経質な夫と、忘れっぽく飽きっぽいのでなんでもニワカになりがちな(ニワカー)妻が、日々気になっていることを共有するブログです。

カテゴリ: > 旅行

YOSHI-HASHIが出演していたことをエンドロールで知る。こんにちは。夫です。

先週の3連休で書くつもりが、いつもごとく書く気が起きずにまた後回しになってしまったヾ(´ε`*)ゝ

とりあえず、またまただいぶ前の話になりますけど妻からのお題から。

「夫さん一押しのカルディの商品って何かありますか?」という質問。

カルディだけで売っている商品ではないんですが、昔はハニーローストピーナッツをよく買っていましたね。

あの甘じょっぱい味のピーナッツが食べ出したら止まらないんですよ

では、本日のお題に行きたいと思います。続きを読む

気付けば1ヶ月も放置。こんばんは。夫です。

先週は体調不良でガチで書けない状況だったんですが、全く書く気が起きずでサボりまくってましたヾ(´ε`*)ゝ

とりあえず、だいぶ前の話になりますけど妻からのお題から。

「私と夫さんの部屋が別々なので、あまり大きな影響は無いように思っているのですが、私が断捨離をしていることにより、夫さんに影響は出ていますか?(実際にでも心理的にでも)」という質問。

特に影響は受けてないですね。

少しは部屋を片付けなきゃとか聴かなくなったエレクトロ系のCDを出品しなきゃとは思っているんですが、妻の影響を受けることなく全く手を付けてないのがその証拠です。

では、本日のお題です。続きを読む

休みらしいことを全くやらずに盆休みが終わっていく。こんにちは。夫です。

やる気が出ずにまたまた更新を滞らせてしまった。なんだか一度間が空いてしまうとダメですね。

まず初めは妻からのお題。

「(日々の課題や今後どうするかなどの)こういう面倒くさいこと、日頃考えますか?」という質問。

多少は考えますけど、妻よりは全然考えてないと思います。

なんかある程度楽観的に生活しないと妻も言っている通り気が重くなっていくので。

まあ、考えるべきときに考える時間をしっかり取って、その時に考えればいいんじゃないかと思ってます。

では、本日のお題に行きましょう。続きを読む

雨は降らんのかいっ!こんにちは。夫です。

もうね、連日の猛暑ではなく酷暑で色々とやる気が起きず、だらけて更新を滞らせてしまいました。

取り急ぎ妻からのお題から。

「課題があるけどやる気がないときはどうしてますか?」
という質問。

基本的にはやる気がない場合は何もやりません。

やる気になるのを待つか、切羽詰まってやらざるを得ない状況になってからやるパターンが多いです。

その課題もマストでなければ、どんどん後回しになる形ですねぇ。

では、本日のお題に行きたいと思います。
続きを読む

暑い暑い暑い暑い暑い。こんばんは。夫です。

まずいつもの妻からのお題。

「夫さんは今いくつか漫画を読んでると思いますが、別に電子書籍に切り替えてもいいかなーと思う漫画、ありますか?」という質問。

んー、基本的にそのものが欲しいタイプの人なので、電子書籍に切り替えてもいいかもという漫画はないかなぁ。

漫画より雑誌だったらデジタルがいいなぁと思いますけどね。

では、本日のお題です。続きを読む

↑このページのトップヘ