メタラー夫とニワカー妻の交換日記

メタラーで釣人で神経質な夫と、忘れっぽく飽きっぽいのでなんでもニワカになりがちな(ニワカー)妻が、日々気になっていることを共有するブログです。

カテゴリ: > 新婚旅行

こんにちは、妻です。

本当は昨日、そろそろブログ更新しようかな~と思っていたのですが、なんだかバタバタと時間が過ぎてしまいました。
前回の夫さんの質問は「妻も今週からようやく準備を始めたようですが、明日の夜にバタバタしないように順調に進んでいますか?

どうでしたかねぇ。結局夜遅くまで支度をしていた気がします。

さて、今日のテーマは「新婚旅行に行ってきた」お話。続きを読む

こんばんは、妻です。

昨日の夫さんの質問は「旅行中は前半気温が上がり後半気温が下がるらしいんですが、荷物量を抑えつつ着替えのチョイスはできそうですか?

とりあえずこの間買ったマウンテンパーカーと、長袖のインナーを持って行ってどうにか凌げればと思います。それでも寒かったらもう、途中で買うしかないかも。

さて、今日のテーマは「1週間家をあける準備」について。 続きを読む

こんばんは、妻です。

昨日の夫さんの質問は「妻は旅行の撮影機器としてミラーレス一眼カメラを持っていくと思いますが準備は万端ですか?

カメラは持ってくだけなので、充電器とバッテリーとともに、前日忘れず会社から持って帰ってくるくらいですかね。

さて、今日のテーマは「新婚旅行の準備」。 続きを読む

こんにちは、妻です。

昨日の夫さんの質問は「今まで付録欲しさに雑誌を購入したことはありますか?

昔はありました。鏡が欲しいとか、ポーチが欲しいとか。でも断捨離するようになって、自分の身の回りのモノをスッキリさせたいという欲が出てからはないです。

さて、今日のテーマは「ようやくはじめた旅行の準備」について。続きを読む

こんばんは、妻です。

昨日の夫さんの質問は「うどん巡りの交通手段ですが、レンタル〇〇にするのであれば車・原付バイク・自転車のどれがいいと思いますか?

ちゃんと自分で調べてないので、その点はごめんなさいなんですが、こういうのってその場で決められるもんなんですかね。であれば、遠いとこなら原付orタクシー、近ければ自転車かなぁ。でも私は毎日乗ってるからさておき、夫さんの原付は少し怖い気もしますね。

さて、今日のテーマは「GUのサンダル」。 続きを読む

↑このページのトップヘ