メタラー夫とニワカー妻の交換日記

メタラーで釣人で神経質な夫と、忘れっぽく飽きっぽいのでなんでもニワカになりがちな(ニワカー)妻が、日々気になっていることを共有するブログです。

2018年10月

こんにちは、妻です。

先日の夫さんの質問は「あまりライブに足を運ばない妻ですが、そんな妻でもこんなフェスだったら行ってみたい!と言うようなフェスってどんなフェスですか?(実在するフェスじゃなくても架空でも可)

ラジフェスは、予定さえあえば申し込みたかったです。夫婦間での熱い話題でもあるし。

というわけで、今日はラジオつながりの話題です。テーマは「おいしい」。続きを読む

当選ハガキが届くとしたら来週? こんばんは。夫です。

まず初めは妻からのお題から。

「夫さんが2019年10月前に買わなくちゃ!と思っているモノ、ありますか?」という質問。

今のところ全くないです。

増税分の2%が重くのしかかってくるものと考える&将来的に買う予定があるものと言えば家とか車になるかと思うんですが、その時期までに先立つものがががががという感じなので。

まあ、買うとしても自分が欲しい欲しいと言っている冷蔵庫最近調子が悪いハードディスクレコーダーなどの家電くらないじゃないでしょうか。

と言っても、結局妻に却下されると思うので、個人のものも含めて何も買わないんじゃないかと。

では、本日のお題です。続きを読む

こんにちは、妻です。

今日のテーマは「平日の晩ごはん」。続きを読む

こんにちは、妻です。

今日のテーマは「自分の役割」。続きを読む

こんにちは、妻です。

先日の夫さんの質問は「買ってきたオリーブオイルですが、スーパーと買ったものとは違いはわかるという感想は聞きましたが、パンにかけるのと生野菜にかけるのとでどちらが美味しかったですか?また、このオリーブオイルはどう使ったら活かせそうですか?

どっちも美味しかったです。素材が違うので比較は難しいのでは。活かし方…香りがわかる使い方がいいのだろうなとは思うので、スープの仕上げにかけたり、それこそパンにつけるなど熱さず使えるのがいいんでしょうかね?きのうのツナ入りのキャロットラペもまずくなかったように思いますが、試しながらですかね。私もわからないながらにやっているので、むしろいいアイデアあったら作ってみてください。

さて、今日のテーマは「消費税増税」。続きを読む

↑このページのトップヘ