メタラー夫とニワカー妻の交換日記

メタラーで釣人で神経質な夫と、忘れっぽく飽きっぽいのでなんでもニワカになりがちな(ニワカー)妻が、日々気になっていることを共有するブログです。

2018年06月

大海賊祭のこと書こうか書かまいか。。。こんばんは。夫です。

まず初めは妻からのお題。

「夫さんがよくやってる携帯ゲームとかPCゲームは、終わりのあるやつですか?」という質問。

終わりはないやつですねー。

最近のネトゲやスマホゲーは、終わりがあるやつの方が珍しいんじゃないかぁと。

では、本日のお題に行きたいと思います。続きを読む

こんにちは、妻です。

今日のテーマは「会社帰りに運動してみた」話。続きを読む

こんばんは、妻です。

夫さんからの質問は「今回書いた松山城からの移動から3日目終了までで、妻的ハイライトは何でしたか?

あなごが食べられなかったけど代わりのお昼も美味しかったしなんやかんや楽しかったのと、たまたま見つけた晩ごはんかな。なんかついてる感じでよかったです。

さて、今日のテーマは「携帯電話が無い生活」。続きを読む

明日は待ちに待った大海賊祭!こんばんは。夫です。

まず初めは妻からのお題。

「今後私は「体力づくり」、夫さんは「お腹周りをスリムに(健康な体に)」していく必要があるかと思います。今なにか長期戦で考えている対策はありますか?」という質問。

ふとしたときに食べる量を制限したりするくらいで、現状では特に考えていませんねぇ。

まあ、長期的にやるとしたら以前やったことがあった夕飯を豆腐一丁のみにして食事制限を掛けるとかが有力かと。

では、本日のお題です。続きを読む

こんばんは、妻です。

今日のテーマは「断捨離」について。続きを読む

↑このページのトップヘ