メタラー夫とニワカー妻の交換日記

メタラーで釣人で神経質な夫と、忘れっぽく飽きっぽいのでなんでもニワカになりがちな(ニワカー)妻が、日々気になっていることを共有するブログです。

2017年10月

こんばんは、妻です。

昨日の夫さんからの質問は「同じものを何度も観ると飽きるタイプですか?

うーん、夫さんほど何度も同じものを観たことがないのでわからないなぁ…。単独ライブ後すぐにフェスで観たり、1年以内くらいにまた同じアーティストのライブで同じ曲を聞いてもありがたみはありましたけどねぇ。

さて、今日のテーマは「収納」です。

まだまだ私はモノを捨てたりしまったりしている最中ですが、色々なブログや書籍に書いてあることとして大体統一されているのは、「モノを減らす」「モノの場所を作る」ということ。

あまり収納場所を増やすのはモノが増える原因だからよくない、という説も読んでそうかもなーとも思っていましたが、なんにせよ私の所持しているモノに対して収納が少なく、ここからモノを減らすのが今は難しい気がして、Seriaで段ボール箱を買ってきました。それがコレ。
image
続きを読む

地元であんだけ探したのに、東京の店に行ったら普通に売ってた。こんばんは。夫です。

まずは妻からのお題。

「夫さんも体調にはお気をつけて」というお気遣いの言葉。

はい、とりあえずこちらの身体を心配するより、自分の身体を気遣うようにしてくださいな。

では、本日のお題です。続きを読む

こんばんは、妻です。

昨日の夫さんからの質問は「今日はメープルシロップでホットケーキを食べましたが、メープルシロップ以外に好きなつけるものとかありますか?

はちみつかなー。あとバターかマーガリンですかね。あるならチョコとか、もっと贅沢するならバニラアイスも美味しいですね。
9EA27330-BEFE-43D8-AE3C-F77CF01154C9
さて、今日はなんだか生理痛が収まらず、家事といえば少し粗大ゴミをまとめたくらいで終わってしまい、少し罪悪感が残る一日でした。起きては寝て、また起きては寝てで終わってしまったなー。

朝食兼昼食は夫さんのホットケーキ、夕食は夫さんに買って来てもらった出来合いのものを食べました。ごはん任せっきりでごめんね夫さん。なか卯の親子丼、美味しいですよねぇ。

明日は天気よくなってるといいなぁ…とりあえず今日は早く寝たいと思います。

夫さんも体調にはお気をつけて。
普通の日記でした。おやすみなさい。



↓ランキング登録してみました。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 ↓トラコミュ参加してみました。
  にほんブログ村テーマ 何でもブログへ
何でもブログ

週末に雨降るなあああああ!!!!!こんばんは、夫です。

まずは妻からのお題への回答。

「ホットケーキは作ったことあるの?」という質問。

おいおい、馬鹿にしてもらっちゃ困るぜ。ホットケーキを作るくらい・・・
image171028_01
では、本日のお題です。
続きを読む

こんにちは、妻です。

昨日の夫さんからの質問は「という訳で富澤商店のホットケーキミックスを買ってきたんですが、普通に焼くのとアレンジレシピのようにピザにするのとどっちが食べたいですか?

とりあえず普通に焼くのがいいんじゃないですかね。アレンジするならスーパーで買ってきた方がいいのでは。

さて、今日のテーマは「マットレス」。
20171027
もともとはベッドの下がほこりまみれだったり、マットレスが合わなくなってきたことからベッドそのものを捨てたくてたまらないー!というところからはじまって、じゃあもうベッド無しのマットレス生活でいいじゃないか、と思ったのがはじまり。
夫さんに近くの家具屋に連れて行ってもらったはいいものの、店員の圧に負けて1分で家具屋を出た日もありました。

結局実店舗で触るのはあきらめ、ネットショップで探すことに。その中で良さそうだな、と思ったのがこちら!

他の方のブログを見るに、厚さ5cmを使っている方も結構いらっしゃるのですが、実物が触れないのでちょっと頑張って厚さ9cmかなーと思っています。そのぶんお値段もあがります。

ちなみに5cmだとこちら。

うーん、値段としては15000円くらい違うんですよねぇ。ちょっと悩んでしまう金額ですが…近々決めて買いたいと思います。

最後に夫さんへ。ホットケーキは作ったことあるの?




↓ランキング登録してみました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↓トラコミュ参加してみました。
にほんブログ村テーマ 何でもブログへ
何でもブログ

↑このページのトップヘ